2021-05-10

休み26日目

年金事務所に行った

国民年金への切り替え手続きのため、松本の年金事務所に行ってきた。

昨年移転していて、私は少しだけ行きやすくなっていってよかった。手続き自体は5分くらいで終わって、あとは振込用紙が郵送されてきたらお金を払えば OKとのことだった。

協会けんぽの任意継続申請も発送したし、転職にあたっての社会保険に関してやらないといけないことは以上かなあ。

毎日のルーティンをつくる

超大型連休が終わって世の中は日常がはじまったし、私の休みも折り返しをすぎたので(前半休みすぎた)、6 月からの社会人復帰に向けて生活のリズムをつくっていこうと思う。

今週平日はこんなルーティンでやっていきたい。

6:30 起床
~ 7:30 犬の散歩
~ 8:30 朝食、家事(洗濯、掃除)
~ 12:00 デスクに向かう
~ 13:00 昼食
~ 15:00 用事(買い物とか)
~ 16:00 犬の散歩
~ 18:00 本を読む
~ 19:00 夕食
23:30 就寝

デスクに向かう時間には、原稿書いたり、リーディングリストに入れている記事を読んだり、何かコードを書いたりしたい。時間は 5 ポモドーロくらいからはじめて徐々に増やしていこう。